脱毛、どの部分から始める?

2017年7月8日

福岡にもたくさんの良い脱毛サロンがあります。しかし、脱毛を始めたい!と通うサロンまでは決めたものの、どの部分から脱毛を始めようかと悩むこともありますよね。せっかく脱毛を受けるのだから、まずは効果の出やすい部位から始めて脱毛の効果を実感したい!と思う方もいますよね。そんなときはどのようにパーツを選べば良いのでしょうか?

効果を実感したいならワキからがおすすめ!

まず、一番おすすめなのはワキです。なぜなら、ワキは普段からもっとも頻繁にムダ毛の自己処理をする部位でもあるからです。普段、人に見られやすいのは腕や脚といった部位ですが、いざというとき一番処理に困るのはワキではないでしょうか?さらに、ワキのムダ毛は他の部位に比べても濃いので念入りに処理をしなくてはいけません。念入りに自己処理をすると、気になるのが肌へのダメージです。ワキの自己処理を重ねていると、肌が傷ついて状態が悪くなってしまいます。例えば、色素沈着が起きて黒ずんでしまったり、はたまたカミソリで肌を傷つけてしまったりと。そのため、脱毛をするならばワキは早めに施術を受けておきたいパーツでもあります。さらに、幸いなことにワキの脱毛を激安のキャンペーン価格で脱毛してくれるサロンというのは多いのです。

人目が気になるなら腕も良い

腕というのはなにかと人目につくものです。夏場は半袖や袖なしの服を着るときに気になってしまうのはもちろんのこと、ズボンなどで隠せる足と違って寒い時期でもつい腕まくりなどをして腕を見られてしまうということもあります。そのため、どのパーツから脱毛をするか悩んでいる場合は、優先的に考えても良い部位かと思われます。特にひじ下のムダ毛が気になる場合が多いので、そこから始めるのが良いかもしれませんね。さらに、毛深いという場合はひじ上や手の甲なども脱毛の視野に入れて考えてみましょう。

やはり脚も優先したい

また、脚もパーツの中ではムダ毛が気になる部位ですよね。ストッキングなどでムダ毛をごまかそうとしても、うっすらムダ毛が透けてしまうと恥ずかしいものです。さらに、毛深い人の場合はこまめに自己処理をしなくてはいけないなど、中々面倒な部位ですよね。特に膝下はスカートや丈の短いズボンを履くときなど、人目に触れる機会も多いので優先的に脱毛を行いたいところです。脚というのは面積も大きい部位なので、脱毛することで自己処理の手間もなくなり、脚もきれいになるなど良いことばかりです。さらに、膝下を脱毛した後に気になるようならひざ上の脱毛も考えてみると良いですね。

コラム一覧に戻る

このページの先頭へ