脱毛は毛深い人でも大丈夫?

2017年7月4日

多くの脱毛サロンがある福岡。脱毛サロンで脱毛を始めたいという方は、大抵の場合は自分のムダ毛に対してコンプレックスを感じているのではないでしょうか。さらに毛が濃い場合は自己処理をするにしてもこまめなケアが必要で、本当に手間がかかってしまいますよね。そんなときに脱毛は強い味方です。しかし、毛深い人は脱毛が大変ではないか、追加料金を取られてしまうのではないかと不安な方もいるはず。今回はそんな疑問について答えていきます。

毛深いと料金は高くなる?

毛深いときっと施術も大変だから、料金も高くなってしまうだろうと考えてしまいますよね。しかし、毛深いと料金が高くなるのかという疑問には「基本的にはノー」というのが答えです。なぜなら、脱毛サロンの料金というのは毛の量ではなく通う回数で決められているからです。例えば、6回コースで○○円といったような感じです。そのため、毛深いからといって規定の料金以外に追加でお金がかかるといったことはありません。しかし、ここで注意したいのが「基本的には」という部分。なぜかというと、毛の薄い人よりも毛の濃い人の方が、脱毛するまでに多くの回数の施術を受けなければいけない場合があるからです。そのため、回数が多い分だけ料金がかかってしまう可能性もあります。とはいえ、脱毛後の毛の抜け方には個人差というものがあるので、一概に毛が濃いから料金がその分かかるとは言えません。

毛深いと効果は出にくい

毛深いと上手く脱毛できないかもしれないと不安に思うかもしれません。しかし、実はその逆で毛の濃い人の方が効果は現れやすいのです。なぜなら、脱毛サロンで行っている光脱毛はムダ毛の黒い色素に反応して脱毛をしていくという仕組みになっているため、毛の濃い方がしっかりと光が反応してくれるのです。さらに、毛の薄い人よりも毛の濃い人の方が施術後にムダ毛がするするとたくさん抜けてくれるので、効果が実感しやすいという嬉しいおまけまでついています。

悩んだら無料カウンセリングを受けてみよう

毛が濃いために、脱毛サロンに行きたいけれど悩んでしまうという方は多いと思われます。しかし、上で書いたように毛の濃い方が脱毛を受けたときのメリットは大きく、デメリットは比較的少ないものだと言えるでしょう。そのため、もし今まで毛が濃いことで脱毛サロンを諦めていたという方は、一度脱毛サロンの無料カウンセリングなどで相談してみるのも良いですね。カウンセリングではスタッフが様々な質問に答えてくれるので、きっと不安も解消されるはずです。

コラム一覧に戻る

このページの先頭へ