福岡で美肌効果のための全身脱毛が流行る理由について

2017年7月23日

福岡にはたくさんの脱毛サロンがあって、脱毛サロンに通う女性も増えてきていますよね。
脱毛サロンに通う理由は「自己処理の煩わしさから解放されたい」というのはもちろんなのですが、最近は美肌効果のための全身脱毛が流行っているんです!

美肌効果のための脱毛?と思われた方のために、美肌効果のための脱毛とはどういうことか、また流行る理由についてご紹介します。

自己処理でのトラブル

ご自分で脱毛をしていて脱毛トラブルに悩まされたことがある方は少なくないと思います。
カミソリや毛抜きなどのように、終わりがない自己処理を長い間繰り返すと、肌に負担をかけてしまいます。
毛が埋没してしまったり、肌の黒ずみを起こしてしまったりという見た目のトラブルだけではなく、肌を傷つけてしまって炎症を起こした……なんてトラブルも多いです。

カミソリは肌の角質をはがしてしまうことがあり、バリア機能を低下させてしまいます。

そうすると肌の保湿力も低下し、乾燥に繋がります。

不潔な刃や毛抜きは雑菌を繁殖させることがあり、毛穴の炎症を招いてしまう原因にもなります。
結果的に毛穴が目立ってしまったりキメが乱れてしまったりと、美肌から遠ざかってしまうことになりかねません。

このような脱毛トラブルを避けたいと悩んでいる方には、ぜひプロによる脱毛サロンでの施術をオススメします。

自己処理がラクになるだけじゃなく、美肌効果も!

脱毛サロンでの全身脱毛は自己処理がラクになるだけではなく、実は美肌効果も期待できるんです。
脱毛サロンの脱毛は自分で処理するよりも肌に優しく、色素沈着などの心配がありません。
顔などのデリケートな部分も自己処理よりダメージを与えずに施術できますし、保湿などのアフターケアもしてもらえます。

カミソリでの自己処理後のようにチクチクすることもなく、逆に化粧のノリが良くなったり、肌が明るくなるなどの効果も期待できます!
保湿などのアフターケアもしっかりしてもらえますし、自己処理のように永久に続くわけではなく終わりがあるので、ダメージも最小限に抑えられますよね。

脱毛サロンの全身脱毛で得られる美肌効果とは

全身脱毛をすることで美肌効果があると言われる理由は、ムダ毛が細くなったり生えてこなくなったりすることで、毛穴が目立たなくなったり小さくなるという効果が得られるからです。その結果、キメ細かい肌へと変化感じる方が多いようです。

また、全身脱毛の施術の時に保湿効果の高いジェルやローション、スリムアップ効果のあるジェルを塗ってくれるサロンが増えています。結果的に全身の皮膚のケアをしていることになります。
自分で保湿やスリムアップのジェルを全身に塗るのはなかなか大変ですよね。
全身脱毛ではアフターケアとして全身の皮膚のケアもしてもらえることで、美肌効果に繋がります。

進化している全身脱毛

脱毛サロンで多く用いられている光脱毛にも美肌効果があると言われています。肌のシミやそばかすや色素沈着を改善し、肌の色を明るくする効果が期待できます。

また、皮膚の奥にあるコラーゲンにも刺激を与えてコラーゲンの生成を促進するので、脱毛施術を行なうたびにお肌がぷるぷるに!
全身脱毛は年々進化していて、ただ単に脱毛するだけではなく肌のケアもできて一石二鳥なんですね。

いかがでしたか?
自己処理の煩わしさから開放されたいだけではなく、美肌効果を得るために全身脱毛をする人が増えていることにも納得できますよね。
美肌効果を感じるのは個人差もありますので、まずは無料カウンセリングを受けてみることをオススメします。

コラム一覧に戻る

このページの先頭へ