安いだけの脱毛サロンには注意!

2017年7月12日

全身脱毛をしようとなると、10万円以上かかってしまうのが普通です。より安いサロンを探したいと思いますが、ただ安ければいいというわけではありません。安全面や追加料金など、注意するべきことを紹介していきます。

考えられる各種の登録料
掲載されているコースの料金とは別途で、入会費や年会費が必要なサロンもあります。大手のサロンでは多くのところで、入会費も年間費も無料となっているので、あまりに安いサロンを見つけたとしても、それらの料金が別途で必要かどうかを確認した上で選択しましょう。
また、全身脱毛は1年以上かかることがあるので、年間費が必要なサロンであったら、2年分の金額を予想しておくといいでしょう。
心配であったら、実際にお店に行く前に電話などで問い合わせてみましょう。
シェービングの料金
一般的には、シェービングはサロンではなく事前に自身でやるものです。シェービングを忘れてサロンに行ってしまうと、施術してもらえない可能性もあります。その場合、せっかく時間を確保してサロンに足を運んでも無駄になってしまい、通う回数が増えてしまいます。
しかし、いくら自分でシェービングをやろうとしても、全身脱毛となると限界がありますよね。自分では手の届かない箇所があると思います。そういった場合は、サロンでシェービングを行うことができます。無料でやってくれるところと有料のところがあるので、きちんと確認しておきましょう。
キャンセル料
予約日にサロンに行けなくなったとき、キャンセル料が発生してしまう場合があります。そのうえ、全身脱毛のコースの1回分が無駄になってしまうことさえあるのです。全身脱毛はとても高価なので、少しでも無駄な料金を発生させないようにしたいですね。
予約するときは予定をきちんと確認し、また、キャンセル料や追加料金が発生するかをしっかり調べるようにしましょう。
交通費
全身脱毛は長く通う必要があります。1年以上通うと考えてください。そのため、通うための交通費も、サロン選びで重要になってきます。
片道の料金がそんなに高くなくても、何回も通って行くと高額になります。サロンの安さを求めるあまり、交通費が高くなってしまっては意味がありませんよね。

料金に関して、いろいろと考えてきましたが、どれも通う前に確認できることなので、しっかりチェックしたうえでサロンを選択すれば、失敗することもないでしょう。心配なことがあったら、遠慮なんかしないで、どんどんサロンに問い合わせましょう。

コラム一覧に戻る

このページの先頭へ