どうすれば良い?脱毛サロンの選び方

2017年7月10日

福岡にも脱毛サロンはたくさんあります。そのたくさんある脱毛サロンの中から、一つの脱毛サロンを選ぶのは一苦労。そもそも、どういった基準でサロンを選べば良いのか分からないと困っている方もいらっしゃいますよね。そこで今回は、脱毛サロンを選ぶときにどういった部分を基準にすれば良いのかをご紹介します。

実は大事な立地条件

脱毛サロンを選ぶ上で意外と見落としがちなのが立地条件です。大手のサロンを選ぶのも良いのですが、まずは自分が通いやすい場所にあるのかどうかに注目してみましょう。なぜ、この立地条件が重要なのかというと、それはサロンに通う期間と関連があるからです。脱毛は施術を一回受ければ毛がなくなるというものではなく、約2ヶ月に一回の施術を数回~十数回受ける必要があります。そのため、少なくとも半年~3年程度サロンに通う必要があると考えてください。サロンにはそれだけ長い期間通うことになるので、通いにくい場所にあるサロンを選んでしまうととても苦労することになります。脱毛は継続することが大事なので、通いやすいサロンを選ぶことが重要なのです。

キャンペーンだけ見てはいけない

脱毛をするとなると、やはりそれなりに高額な料金がかかってきます。そうすると少しでも安く施術を受けたいと思うのが人の性。しかし、サロンが行っているお得なキャンペーンだけで安いからと判断するのは危険です。確かにサロンのキャンペーンは、初回0円!半額!といったように驚くほど安いものもあります。魅力的なキャンペーンなので、ついついそこで契約してしまいたいのも十分理解できます。しかし、脱毛サロンのキャンペーンは基本的に「初来店の方限定、最初の施術だけ無料」といったようなものがほとんどです。確かに初月は格安になるかもしれませんが、次からは思ったよりも安くなかったという場合もあるのです。全身脱毛は継続して通う必要があるので、キャンペーンのみに捕らわれず全体にかかる金額を見て選んだ方が良いのです。

料金形態で選ぶ

サロンによって料金形態は様々です。例えば、月額制のプランや美容ローンを組んで返済していくといったようなものがあります。こういった支払い形態の中から自分に合ったプランで無理なく支払えるところを選ぶのが良いでしょう。中には月額制を謳っているのに、美容ローンを組まされて月々返済していることを月額制だというようなサロンもあります。脱毛サロンに通う場合、決して安くない金額を払うわけですから自分が納得できる料金形態のサロンを選びたいですよね。

コラム一覧に戻る

このページの先頭へ